ヘナが流行り始めてる?

あまり今日は、とある講習の復習会に行ってきました。

美容とは関係があるような、ないような、、、講習会。

 

でもそこで、、、

昨日の講習を素手で楽しんだ私の手はヘナ色…

それを見て「あっ、ヘナ?」

4人中3人がヘナ経験者でした。その確率の多さにビックリ。皆さんセラピストと呼ばれる方々です。

ナチュラルなもの、安全なものには敏感な方々、さすが!!

 

お1人はずっとヘナで今も染め続けられていて、

後のお2人は「セルフヘナ、大変だった。手は汚れるし、あまり変化が感じられなかった」(涙)

 

 

ウソ… 私にリベンジさせて!と言ってしまいました。

 

ヘナの品質に問題があったのか?やり方に問題があったのか?

詳しく聞いている時間がなかったのでわからないのですが

ヘナが誤解されているように思えて悲しく悔しくなってしまいました。

 

 品質はもちろん大事ですし、セルフでも大変じゃないし結果も出ます。

しかし、きちんとお伝えして使っていただかないと逆に悪いイメージになってしまうんですね。

 

自信を持って勧めます、ヘナは絶対に続けてどんな人もやったほうが良いって!